キレイな海を探す冒険旅行ブログ

海の魅力に取り付かれ、毎年夏になると綺麗な海を探す旅に出る。今日は東か明日は北か、ボロワゴンに地図とカメラと自転車を積んで、さあ出発だ!

はじまりは新鹿(あたしか)

f:id:sea-travel:20140428224451j:plain

数年前、三重県熊野市にある新鹿(あたしか)という海へ行った。

新鹿湾という湾内の1キロにも及ぶ砂浜は広大で
海風は柔らかな磯の香りがしてすがすがしく、
透き通る水の綺麗さは腰まで浸かっても足の指まで見えるほど。

7月の下旬か8月の初旬頃なら、まだ海水浴客も少なく、
家族や友人たち、恋人と行っても人目を気にする事なく遊べて、
この上なく海を満喫出来る。


私が今まで持ってきた海の印象は、強烈な磯の匂いと、よどんだ海水の色。
大人になってからは海から遠ざかり綺麗な海というものを知らなかったが
新鹿に来て日本の本州にも、沖縄やハワイのような、
こんな綺麗な海があるのかと感動を覚えた。

それ以来、海の魅力に取り付かれ、毎年夏になると綺麗な海を探す旅に出る。
今日は東か明日は北か、ボロワゴンに地図とカメラと自転車を積んで、さあ出発だ!


より大きな地図で 新鹿湾 新鹿海水浴場 を表示